検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.28    カテゴリ:  エビ 

   黒って・・・・

ウチではビーシュリンプの赤と黒しか飼育していません

黒に関してはまだ長くはやってないんですが・・・

でもけっこう殖やしにくい!って印象です!!

まあ、色んな要因はアルんでしょうけど

ウチでは赤のほうが楽に殖えます

今立ち上げ中の水槽は黒の為です!

超番長ボーナス的にいけるといいんですが!!

121128.jpg

祭りは入札したくなるエビがいました!
見てる分にはざわざわタイムが楽しみな感じです!!(笑

2012.11.25    カテゴリ:  エビ 

   900のその後・・・

7月にリセットした900のその後・・・

エビ投入は2ヶ月後です

ソイルは旧アマノーマルとNEWアマパウ

最初は良かったのに投入して1ヶ月目でエビが毎日のように落ちました

少し焦って入れちゃったかな~と思う日々

九州のブリーダーさんに『見て見ぬふり作戦』を教えてもらい少し放置プレイ

やっと11月に入って完全に安定した感じです

何だか行けそうな気がする~♪
アルと思います!!(古

121125.jpg

2012.11.24    カテゴリ:  その他 

   リセットしてみた!

今日は朝からエビを掬ってリセットをしてました

かなり髭苔が酷かったんで掃除も大変でしたわ

本当にボーボーに生えると敵いませんね・・・

ソイルは今回久しぶりにマスターを使いましたよ

下からマスター3リットル、プラチナ1リットル、アマⅡパウダー3リットル

121124.jpg

若干の水の黄ばみが安心させてくれます!(爆

部屋がアマゾニアの匂いがして癒されます!!(笑


注水5時間後に試薬で測ってみました
若干は下がってるけど微妙な感じ・・・

1211241.jpg

まあ、ボチボチとやっていこうと思います

1211242.jpg

2012.11.21    カテゴリ:  その他 

   テンション上げる!

下がってきたテンションを上げる!!

手っ取り早いのはショップに行くことです!

もう数日経ってしまいましたが先日テンションを上げてきました

同じ趣味の仲間に会うのもテンション上がりますよね!

週末はこのテンションを維持してリセットに励もうと思っています!

その為に水槽を見ないようにします!!

121120.jpg



2012.11.14    カテゴリ:  その他 

   連投すると・・・

珍しく連投です!

でも連投するとそのあとピタッと更新が止まる傾向にありますけど

45Hのリセットにどのソイルを使おうかと考えていましたが

とりあえずマスターとアマⅡで行こうと思っています!

まあ、ただそれだけのことです・・・


1211131.jpg








2012.11.13    カテゴリ:  その他 

   週末は・・・

20121020114238c8d.jpg

今週末はCRIMSONの3周年セール&イベントですね!

何とかして行きたかったな~

ピザも食いたかったな~(笑

う~ん、残念!!

121113.jpg

2012.11.10    カテゴリ:  水草 

   クリプト水槽!

おい!11月!!(汗

やっと復活出来ました!!
今日は足し水も出来ましたよ


45H水槽を1本だけクリプト専用の育成水槽にしています
ソイルは新旧アマごちゃ混ぜでスポンジフィルターのみ

今日気付きました!!
エビ入れたらええやん!!!(爆

でも食害にあうのは困るなあ・・・

121110.jpg

1211101.jpg


Copyright © pH7.0 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
